最新の記事

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ご無沙汰しています、新しいブログです
TOP ▲
読者の皆様、お久しぶりです。
長い間ブログを放置してすみません。

FC2のシステムが変わった際に管理画面にアクセスできなくなってしまい、
つい先日、ダメもとでいじってみたらログインできるようになりました。

このブログは削除するつもりだったんですが、
自分で読み返してみてもったいなくなった(笑)のと、
完全放置でも月平均・数百人の方に見ていただいてるようなので、
まだ存在意義があるのかなと思い直して残すことにしました。

それでお知らせですが、最近ブログを再開しました。

ちぃねこの拝まれるほど幸せな日々
http://star17.cocolog-nifty.com/blog/


抗酸化や免疫力アップ、腸内環境、
添加物レスの食材、有害物質のデトックス、無農薬・自然栽培の作物、
地元・八王子の卸売市場や業務スーパーのレビュー

。。。こんなキーワードに反応する方は是非いらしてください。

美術館や神社、天然石や湧水に自然散策ネタは。。現在皆無です。

関心がゼロになったわけではないんですが、
(このブログ、いいなって思うくらいですからね)
それにしても見事に結婚前と後で興味が切り替わったなぁ。。
(後者に明らかに漂う生活臭・笑)

添加物については肌トラブルを減らしたくて手作り化粧品を手掛けるうちに
ベースとなる知識は勉強してたんですけどね。

私の場合、外部刺激よりもはるかに食事内容のほうが重要でした。

なお、スピリチュアルネタは若干濃くなります。
[2014/04/21 19:29] | 出来事・日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お知らせ
TOP ▲
入籍準備や引越しなどでしばらく多忙になります。

記事はいくつかストックあるので
予約投稿しておきますが、
コメントの返信はできません。

コメントいただいても読ませていただくだけに
なりますのでご了承ください~

*この記事はトップ固定です。最新の記事はこの下です☆
[2011/11/15 20:01] | これからの予定 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
瓶入り椿油をスプレータイプにする方法
TOP ▲
091021a.jpg

手持ちの椿油を、
油をスプレーできるボトルに詰め替えます。





以上(笑)

でも、これで噴射剤も入らない、
100%ピュアな椿油スプレーの出来上がり♪

はじめ大島椿で試してみたんですが、
市販されている大島椿スプレータイプと同様の使い心地です。
あの、大量の噴射霧まで完璧に再現されています(笑)

キャップ部分を上下に動かすことで
空気を充填?して噴射できるんですが、
パンパンに感じるまで充填して、
噴射しきるくらいがちょうど使用適量になってるのも
分かりやすくて気に入りました。
(なおgemの髪量は多めで肩下10cm位のロングです)
スプレーだとかえって1滴2滴って数えられないですからね~

今の中身は高田製油所の三原椿油です。
香りやテクスチャーは天然って感じの
しっかりとした質量を感じます。

けど、スプレーにすると大島椿より
噴射霧がずっと少ないです。
普通のヘアスプレーと変わらないです。
直後にドライヤーすると(椿油には紫外線や熱からの保護効果が☆)
揚げ物の香りがするのは同じなんですが(笑)

スプレーはフェリシモの
シャララ スキップ オイルだってシューッ! 霧状スプレーボトルの会を使用。
調理用ぽくないし、軽いからぴったりです♪
[2010/02/17 09:10] | アロマ・ハーブ・香りモノ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
仙川のネコさん
TOP ▲


京王線仙川駅を散策中に出会ったネコさん。

ご飯のお皿があったので外ネコさんの模様。

ちょっと足が短めの子みたいでした。
でも茶之助さんより違和感なくネコだなぁ(笑)
[2010/02/09 08:43] | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
仙川のAOSAN (アオサン)
TOP ▲
100119h.jpg

仙川おすすめのベーカリーAOSAN (アオサン)
街お奨めのベーカリーはチェックしないと気がすみません☆


100119i.jpg

クリームパンを店内で試食♪
キャラメル色のクリームが意外。。
味はキャラメルの感じはしないです(カスタード味ということもなく)。

平日の午後もあり、子連れのお母さんたちで行列は絶えません。


100119j.jpg

エスプレッソを頼んだら3口分しかありませんでした(爆)

お味の方ですが、特別美味しいとは思えず。。
従姉妹の結婚式のパンの方がおいしかったです。。




もっともベーカリーの実力は食事パンで判断したいと思うも
散策の邪魔になるので、本日購入は断念。
またの機会に。。
[2010/02/02 09:12] | 出来事・日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME | 次ページ≫
